学校日記

11月2日 2年生生活科見学

公開日
2021/11/02
更新日
2021/11/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671673?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2674255?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675594?tm=20240305134736

本日2年生は千葉市にある千葉市動物公園に行きました。天気も過ごしやすく子供たちは1日元気に楽しく観察をすることができました。今年は全員タブレットを持ち、動物の写真を撮りました。普段なかなか見ることができない動物を写真に収め、休憩時間には写真を使って詳しく動物の特徴を観察している児童もいました。まだまだ制限がある中、貴重な校外学習をして子供たちは本当に楽しかったようです。疲れている中でしたが、到着式もしっかりとした態度で行うことができました。ぜひ、今日の様子を写真を見ながら御家庭で子供から聞いてみてほしいとと思います。
(文責 2年 みずはら)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS