学校日記

2年 エールウィーク

公開日
2021/09/30
更新日
2021/09/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671624?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2674232?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675586?tm=20240305134736

今週2年生でも友達のよさを認め合う学習を行いました。友達のよいところを探そうと伝えると子供たちはどんどん付箋をとり、友達のよいところを書き込んでいきました。友達が書いてくれた自分のよさを見ると本当に嬉しそうに微笑む姿が見られました。振り返りの時間では、「友達にたくさんいいところを見てもらえて嬉しい」や「自分も気付かなかったよさを友達に言われて気付くことができた」などとても有意義な時間となりました。今後も子供たち一人一人のよさを伸ばしていけるよう指導していきたいと思います。
(文責 2年担任 いちじょう・たなべ・みずはら)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS