学校日記

5年生 エールウィークでの活動

公開日
2021/09/30
更新日
2021/09/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671619?tm=20240305134736

 今週は、エールウィークでした。5年生は、1人1名ずつ書く相手を月曜日に決めました。そして本日、標語や川柳、文章などにして友達にエール(励ましや応援)を言葉で伝えました。
 みんなのために活動している一人一人の行動を、お互いに認め合うことで学校生活がより良くなりますね。伝えた方も、伝えられた方も自然と笑顔になり、「ありがとう」で溢れた時間になりました。このような取組が一過性のものにならないよう、5年生から三小全体に優しさを届けていきたいと思います。
 友達から、どんな言葉をもらったか、自分のお子さんにぜひ聞いてみてください。

(文責 5年 えびはら むこうだ すがい)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS