学校日記

6月22日 全員集合〜笑顔があふれる毎日に〜

公開日
2020/06/22
更新日
2020/06/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670937?tm=20240305134736

 今日からついに教室にある椅子に30人皆が着席し、授業が始まりました。今まで当たり前だと思っていた光景にとても感激しました。クラスの子供たちも2週間が経ち、学校生活にも少しずつ慣れてきて、笑顔や、笑いが多く見られるようになってきました。多くの行事が無くなりはしましたが、1年間楽しく、毎日笑顔があふれるようなクラスを目指していきたいと思います。
 さて、今週は人権週間です。毎日笑顔があふれるクラス、学校に作っていくために、言葉遣いをはじめ、自分がされて嫌なことは人にしない指導を徹底して行います。ぜひ御家庭でもお子さんと今週、人権について話題にしていただければと思います。
(文責 1年3組 みずはら)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS