学校日記

6月19日 今日の給食

公開日
2020/06/19
更新日
2020/06/19

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670934?tm=20240305134736

6月19日(金) 今日の給食
・ソース焼きそば
・のり塩ポテト
・ちゅうかふうコーンスープ
・ぎゅうにゅう

☆ソース焼きそばを作りました!
ソース焼きそばは、麺をスチームコンベクションオーブンで加熱し、野菜や肉などの具は別で炒めておいてから、麺と混ぜ合わせて完成です。
今はひとつひとつパックに詰めているので、「なんだかお祭りの焼きそばみたい!」、「ちょっと特別な感じがする!」と言って食べている様子が見られました。
新しい様式での給食も、楽しんで食べていました。

来週からは、通常登校が始まります。
手洗いを徹底させ、配膳や片付けも混雑しないように工夫し、安全・安心な給食時間がすごせるように努めていきます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS