学校日記

6月8日 さすが! 6年生!!!

公開日
2020/06/08
更新日
2020/06/08

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670910?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673879?tm=20240305134736

 今日(きょう)で、全部(ぜんぶ)のグループ(ぐるうぷ)が3回(かい)ずつ学校(がっこう)に登校(とうこう)しましたね。その中(なか)で、凄(すご)いなと思(おも)った6年生(ねんせい)の姿(すがた)を6つ紹介(しょうかい)します。

1.朝(あさ)の会(かい)が始(はじ)まる5分前(ふんまえ)には全員(ぜんいん)が登校し、準備(じゅんび)ができている。
2.難(むずか)しい問題(もんだい)でも、諦(あきら)めず最後(さいご)まで頑張(がんば)っている。
3.道徳(どうとく)の授業(じゅぎょう)では、いろいろな立場(たちば)の人(ひと)の状況(じょうきょう)を察(さっ)して、自分(じぶん)の考(かんが)えが書(か)けていた。
4.フィジカルディスタンス(ふぃじかるでぃすたんす)を自分たちで意識(いしき)して、実行(じっこう)できている。
5.給食(きゅうしょく)を受(う)け取(と)る時(とき)や片付(かたづ)けをする時に、自然(しぜん)に、「ありがとうございます。」や「お願(ねが)いします。」の挨拶(あいさつ)ができる。
6.「かかとをそろえて、ぴったんこ」が当(あ)たり前(まえ)にできている。

そんな6年生が、三小(さんしょう)のリーダー(りいだあ)として輝(かがや)いていることが、とても頼(たの)もしいと感(かん)じる毎日(まいにち)です。
(文責 6年1組 えびはら)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS