学校日記

5月31日 家庭科室紹介

公開日
2020/06/01
更新日
2020/06/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670894?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673868?tm=20240305134736

 三小(さんしょう)の皆(みな)さん、こんにちは!いよいよ明日(あした)から、学校(がっこう)が再開(さいかい)されますね。三小の先生方(せんせいがた)は、学校再開に向(む)けてたくさん準備(じゅんび)をしてきました。楽(たの)しみにしていてくださいね。
 今日(きょう)は、5・6年生(ねんせい)が使(つか)う家庭科室(かていかしつ)の紹介(しょうかい)をします。
 左(ひだり)の写真(しゃしん)は、家庭科室に掲示(けいじ)されている家庭科で勉強(べんきょう)することです。書(か)かれていることが、自分(じぶん)の生活(せいかつ)とどんなふうに関係(かんけい)があるのか考(かんが)えてみてね。どれも勉強していくと、気持(きも)ち良(よ)く生活(せいかつ)することにつながりそうですね。
 右(みぎ)の写真は、先生方がマスク(ますく)を作(つく)っていた時(とき)に使っていたミシンやアイロンなどの裁縫道具(さいほうどうぐ)です。どんな物(もの)でも、手作(てづく)りの物は気持ちが入(はい)っていて良いなと、ほんどう先生は思(おも)います。

(文責 副校長補佐 ほんどう)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS