学校日記

5月27日 小さい文字に、きづくかな?

公開日
2020/05/27
更新日
2020/05/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670887?tm=20240305134736

みなさん、こんにちは。きょうは、かいてある絵(え)の名前(なまえ)を考(かんが)えてみましょう。なにか、きづいたことがありませんか?

そうです!!小(ちい)さな「つ」が、どの絵にもありますね。
小さい「つ」は声(こえ)にだしていうと消(き)えてしまうけど、文字(もじ)で書(か)くとちゃんとありますよね。

小さい「つ」はどこにあるか、考えてみてくださいね。

先生(せんせい)は、ことばのきょうしつにかようみなさんと、これからの言葉(ことば)をつかった楽(たの)しく勉強(べんきょう)できるように、いろいろ準備中(じゅんびちゅう)です。まずは、すごろくを作(つく)っていますよ。楽しみにしていてくださいね〜。

(文責 ことばのきょうしつ おのざわ)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS