学校日記

5月14日 理科室から児童のみんなへ

公開日
2020/05/14
更新日
2020/05/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670846?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673835?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675466?tm=20240305134736

理科主任(りかしゅにん)のみずはらです。
全校児童(ぜんこうじどう)のみんな、こんにちは!今日(きょう)は、理科室(りかしつ)の紹介(しょうかい)をします。
理科室は、教室(きょうしつ)では、行(おこな)うことができないような実験(じっけん)をするところです。なので、理科室にはきけんな実験器具(じっけんきぐ)がたくさんあります。
ここにある写真(しゃしん)は、4年生(ねんせい)の理科の授業で行う実験です。1年生から3年生のみんなは、まだ使用することがなかなかないと思(おも)いますが、ぜひ楽(たの)しみにしていてくださいね。
 また、もし理科室の中(なか)に入(はい)って見てみたいなと思う人は、1人で勝手(かって)に入るのではなく、担任(たんにん)の先生や水原(みずはら)先生に声(こえ)をかけてくださいね。
(文責 1年3組担任 みずはら)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS