学校日記

4月29日 4年3組のみんなへ

公開日
2020/04/30
更新日
2020/04/30

できごと

 みんな、元気にすごしていますか。今までにないことがつづいているから、中には体調をくずしたり、なかなかやる気が出なかったりしている人もいるのではないでしょうか。先生も一日中外に出ない日があり、外に出る時も買い物に行く時だけです。休みの日にどこかに出かけたり、つりをしたり、名たんていコナンのえい画をみに行ったりしたかったけれど、今はかないません。一日も早く元の生活にもどれるように、自分が今できることをして、みんなできょう力しましょうね。
 さて、こんな毎日がつづいているからこそ、学校が始まったら楽しい毎日にしたいですね。先生はみんなの話もよく聞きながら、みんなが楽しめるクラスにしていきたいと思っています。今、ウイルスとのたたかいで大人も子どももかん係なく、多くの人が一つの目ひょうに向かってきょう力しています。それと同じように、みんなにとって楽しい学校生活になるように、きょう力していきましょう。
 まだ休業期間はつづきます。こんな時だからこそ、家族がいること、食べ物があること、つかれたらねる場所があることなど、当たり前のようだけれど実はとくべつなことに目を向けて、感しゃの気持ちをもってすごしていきましょう。みんなとまた会える日を楽しみにしています。

(文責 4年3組担任 まさおか)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS