学校日記

4月24日(金) 1年生かんげいメニュー

公開日
2020/04/24
更新日
2020/04/24

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670818?tm=20240305134736

4月24日(金)
☆1年生(ねんせい)かんげいメニュー
・おいわいちらしずし
・あんかけ汁
・ミルクゼリーいちごソースがけ
・ぎゅうにゅう

☆三小(さんしょう)へ、ようこそ1年生!
明日(あした)は、学校公開(がっこうこうかい)で、1年生をむかえる会(かい)をして、1年生が三小の仲間(なかま)になったことをお祝(いわ)いする予定(よてい)でした。
給食(きゅうしょく)は、お祝いにちなんだメニューにしています。
日本(にほん)で、昔(むかし)から、食(た)べられているお祝いの料理(りょうり)には、どんなものがあるかな?
きゅうしょくメモを読(よ)んでみてね!

今日(きょう)から、レシピはしばらくおやすみです。
おうちのインターネットやスマートフォンでレシピを調(しら)べて、料理にとりくむのもおすすめです。
お買(か)い物(もの)は3日(みっか)に1回(かい)がすすめられているので、電子(でんし)レンジでできる、つくりおき料理をつくってみるのもいいですね。
おいしくつくれたら、写真(しゃしん)をとって、記録(きろく)をつけると、あとから見返(みかえ)せますよ。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS