学校日記

5年生のみなさんへ

公開日
2020/04/10
更新日
2020/04/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670786?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673789?tm=20240305134736

 今日はとても天気がいいですね。学校が再開したら、みなさんと元気いっぱい体を動かしたいです!

 さて、お家での宿題や自主学習は進んでいますか。お家にいると、ついお菓子を食べ過ぎてしまったり、テレビやゲームに夢中で気付いたら何時間も過ぎてしまっていたり、、、なんてことはないですよね。お家のお手伝いも、上達してきたころだと思います。学校が始まったら、みなさんが手際よく給食の配ぜんをしたり、そうじをしたりするすがたが見られることをきたいしていますよ!

 今日は、校庭にある2年生の植木ばちのチューリップの様子を紹介します。チューリップは4月ごろに花がさく植物です。よーく見てみると、花びらの中はこんな風なつくりになっていました。花にも様々なつくりがあり、それぞれに名前があります。5年生の理科の教科書にのっているので、調べてみましょう!
 
 引き続き、手洗いうがい、かん気、体調管理を続けて、健康に気を付けて過ごしましょう。


5年生の先生たちより
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS