学校日記

6年生のみなさんへ

公開日
2020/04/10
更新日
2020/04/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670785?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673788?tm=20240305134736

こんにちは。
始業式から4日が経ち、本来ならば1年生のお世話や新しい勉強等、6年生として大忙しですが、今は充電期間。普段なかなかできないおうちの方の手伝いをし、日頃の感謝をカタチにできたら素敵ですね。

今回の写真は、じゃがいもです。
5年時の担任の先生方が、昨年度中に植えておいてくださいました。ありがたいですね。
ところで、じゃがいもって何科でしょう?






理科!
そうです。たしかに、6年生の理科の授業で使います。早く一緒に楽しい授業をしたいですね〜。けれど、今回は違います。
ここで、挑戦状!
1.ウリ科 2.イモ科 3.ナス科
さて、どれでしょうか?
自分で調べたり、おうちの方に聞いたりしてみてね。

時間は上手に使って、楽しい毎日を送ろう!
家に居る時間が多いからこそ、食べたい物を自分で作ってみてはいかがでしょう。
食は心を豊かにしてくれます。
合言葉は、『凄6』(すごろく)

では、よい週末を過ごしてね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS