学校日記

6年生のみんなへ

公開日
2020/03/06
更新日
2020/03/06

できごと

 6年生のみんな、元気に過ごしていますか?最終登校日からちょうど一週間が経ちましたね。みんなに会えない日々はとても寂しいですが、みんなとの楽しかった思い出や、28日のみんなの立派な姿を思い出し、毎日頑張っています。
 昨日の電話連絡では、お家の人からみんなの元気そうな様子を聞いて、安心をしました。直接お話ができた人もいましたね。久しぶりに声が聞けて、とても嬉しい気持ちになりました。また来週も電話連絡をします。その時はまた元気な様子が聞けると嬉しいです。
 さて、証書授与作法の手紙は見ましたか?28日に伝えた作法とは一つ、違う点があるので注意してください。証書を校長先生から受け取ったら、「右足から下がる」ようにしてください。その他の作法はすべて「左から」で大丈夫です。学校で練習する機会がなく、不安に思う子も多いと思います。でも、先生はみんなならできると信じています。最高の卒業式にするために、みんなで頑張っていきましょう!

6年担任 鮫島 礼

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS