学校日記

2年生都バス見学

公開日
2019/05/31
更新日
2019/05/31

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670421?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673539?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675281?tm=20240305134736

 5月31日(金)に、2年生は安全教室として、臨海車庫にバスに乗っていきました。
 バスの死角を運転席に乗って理解したり、安全な乗り方を教わったりしました。また、車両工場体験としてエンジンや修理に使う工具を見せてもらい、大きさや複雑な機会に驚いていました。安全な車の乗り方として、シートベルトコンビンサー体験をし、シートベルトやエアバックの装備の大切さを学びました。そして、バスとの綱引きをして、見事どのクラスも、バスを動かすことができました!
 最後に、葛西警察署から来てくれたピーポーくんと一緒に安全な横断歩道の渡り方を確認しました。
 今日学んだことを生かして、子供たちが安全に過ごしてほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS