学校日記

あたたかな青に包まれた日

公開日
2019/04/10
更新日
2019/04/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670397?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673524?tm=20240305134736

4月2日(火)は国連が定めた「世界自閉症啓発デー(world autism awareness day)」でした。世界各地のランドマークがテーマカラーのブルーに染まる中、本校では教職員が青いものを身につけて写真を撮る「ブルーフォト」に挑戦しました。校旗の青と雲一つない空の青がとても映えていました。
また、この日から8日(月)まで「発達障害啓発週間」として、タワーホール船堀がブルーにライトアップされました。ふだんは白いタワーがあたたかな青に包まれていました。
自閉症をはじめ「発達障害」について、まずは正しく知ることが多様性の尊重、つまりは三小が目指すMAZEKOZE(まぜこぜ)の学校に近付く大切な一歩となります。下記、区ホームページもぜひ御覧ください。
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e004/kuseijoho/kohokocho/kohoedogawa/2019/0401/0401_1.html

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS