学校日記

3月20日(水)の給食

公開日
2019/03/23
更新日
2019/03/23

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670392?tm=20240305134736

3月20日(水)の給食
☆卒業祝い献立
・お赤飯
・松風焼き
・変わりなます
・祝いかまぼこのすまし汁
・せとか
・牛乳

☆6年生、御卒業おめでとうございます!
今日で1年間194回の給食が終わり、6年生は1164回の小学校の給食が終わりました。
6年生の卒業のお祝いのための献立にしています。
お赤飯は、日本のお祝いごとに欠かせない食べ物です。
すまし汁には、「祝」という文字の入ったかまぼこを入れています。

6年生は、仲の良い友達と机を並べて食べたり、給食時間最後の思い出を作ったりしていました。
中学校に行っても、給食をしっかり食べて元気で丈夫な中学生になってほしいと思います。

今年度は、本校の給食運営への御理解御協力、ありがとうございました。
来年度も引き続き、安全・安心でおいしい給食作りに努めてまいりますので、よろしくお願いします。
来年度の給食は、4月9日(火)から始まります。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS