学校日記

学芸会 初日

公開日
2018/11/23
更新日
2018/11/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670296?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673452?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675225?tm=20240305134736

11月22日(木)、1〜3年生にとっては初めての、4〜6年生にとっては2回目の学芸会初日を迎えました。子供たちは緊張しながらも、楽しく演じることができました。やり切ったあとの給食は、6年生の劇『人間になりたがった猫』(原作 ロイド・アリグザンダー、舞台構成 浅利慶太)の主人公・ライオネルが猫であることにちなんで、「ツナクリームスパゲティ」が学芸会応援メニューとして登場しました。15日(木)の1年生の劇『ぞうのたまごのたまごやき』にちなんだ「五目たまご焼き」からスタートした各学年の演目に合わせた学芸会応援メニューは本校の自慢の一つです。学芸会を陰で支える人たちの思いを胸に、子供たちは2日目も舞台に立ちます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS