学校日記

【学年生活指導集会】冬休みの過ごし方について【4年】

公開日
2016/12/22
更新日
2016/12/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2669938?tm=20240305134736

 終業式の後に学年ごとに生活指導集会がありました。4年生では主に次のお話がありました。
〇自分で自分の身を守ること
・遊ぶ場所、遊び方、遊ぶ時間について。火やエアガンで遊ばないなど。
〇規則多々しい生活をすること
・早寝、早起き。お正月などで夜遅くまで起きている時もある思うが、何もない日は早く寝るなどめりはりのある生活を。
〇人権にかかわること
・路上生活に対する嫌がらせなどは絶対にしない。

 またお金に関して以下の話がありました。
・友達と遊ぶ時にはお金をもっていかない。お菓子や飲み物はお家からもっていく。
・お年玉などをもって子供だけで買い物に行かない。
・お小遣いもお家の人のお金。大切に扱う。
 
 約束をまもり、楽しく冬休みを過ごしましょう。また元気な姿で3学期に4年生と会えるのを楽しみにしています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS