学校日記

学校のまわりの樹木の植え替え

公開日
2011/11/12
更新日
2011/11/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2669845?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673192?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675111?tm=20240305134736

 11月9日から12日にかけて、学校の敷地の植え込み部分(特に校庭の長い植え込みを中心)に植えてあったサザンカやツバキを100本余り抜いて、新たに116本の樹木の苗木を植えました。チャドクガがつく心配があるためです。
 江戸川区や東京都の援助と小池農園のお力をお借りして、このようにたくさんの植え替えが実現しました。
 校庭の長い植え込み部分には、ヤマブキ、ユキヤナギ、コデマリ、レンギョウ、アジサイを計100本植えました。
 1枚目の写真は、サザンカを抜いた後です。2枚目の写真は、新たな苗木を植えているところです。3枚目の写真は、ヤマブキ、ユキヤナギ、コデマリなどを植えた後です。
 まだ、細い苗木ですが、大事に育てていきたいと思います。いずれ、それぞれの苗木から、黄色、白色、紫色のきれいな花を咲かせてくれることと思います。 楽しみにしていてください。
 これからも、緑豊かな学校づくりを進めていきます。
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS