学校日記

2年生運動会の見どころ

公開日
2016/05/27
更新日
2016/05/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2669828?tm=20240305134736

2年生は、プログラム10「OLA!!〜君にあえてよかった〜」(表現)をします。
スカーフを使ってのダンスです。曲は、ゆずの「OLA!」でクレヨンしんちゃんの映画で使われた曲です。

子供たちは、リズムに乗って、とても楽しそうに踊っています。休み時間も、クラス関係なく、オープンで練習していました。

まずは、最初の入場行進に、ご注目ください。左右から、交差しながら入場するところは、何度も練習しました。
次は、友達と一緒に楽しんで踊ります。歌が始まってすぐのポーズは、シャッターチャンス!です。また、ペアで一緒に踊る姿は、とても微笑ましいです。

そして、十字の隊形に移動して、クラスごとにウェーブをします。
最後に、大きな円になってグループのダンスをします。

2年生になり、友達と協力して表現することが増えました。
子供たちの笑顔と掛け声、友達とのダンスにご注目ください!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS