学校日記

4月24日 2週間が経ち

公開日
2024/04/24
更新日
2024/04/24

できごと

新学年がスタートし、2週間が過ぎました。少しずつ子供たちは新しい教室、新しい友達との学校生活に慣れてきたと思います。

登校時は天気があまりよくなかったですが、20分休みには子供たちが元気よく外遊びをしている様子が見受けられました。

子供たちにはいつも同じメンバーだけで過ごすのではなく、初めて同じクラスになった友達に自分から遊びを誘ったり、当番の仕事を手伝ったりしながら、友達との関係を広げていってほしいと思います。

本日は4時間授業で終わりましたが、また明日、子供たちが元気よく登校してくることを楽しみにしています。

(文責 5年 よねだ)

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS