学校日記

2月5日 今年度最後の学校公開

公開日
2024/02/03
更新日
2024/02/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/4773830?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/4773847?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/4773862?tm=20240305134736

 2月3日(土)は、今年度最後の学校公開がありました。保護者の皆様、御来校いただきありがとうございました。
 朝学習では情報モラルに関する学習を行いました。タブレットが区から1人1台貸与され、日頃から情報機器を子供たちは使用するようになりました。この学習を通して、情報機器の使い方や情報モラルについて、改めて知ったり考えたりすることができました。
 1時間目から3時間目にかけて、特別の教科 道徳を中心に、各教科で一生懸命考えたり取り組んだりする様子がどの学年からも見られました。
 3時間目は体育館で道徳地区公開講座を開きました。本稿の道徳研究の講師である、目白大学教授 齋藤道子先生から講演を頂きました。今後も家庭と学校で連携を図りながら、子供たちの成長を支えていけたらと思います。

(文責 特別支援教室 よしかわ)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS