学校日記

初めての理科!社会!!(3年生)

公開日
2015/05/08
更新日
2015/05/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2653858?tm=20240305134736

 3年生はクラス替えもあり、新しいクラスでの一年が始まりました。そして新しい教科となる「理科」や「社会」の学習が始まりました!
 理科では、まず植物や動物の様子を観察します。自然には不思議がいっぱいあふれています。「タンポポの花びらの一つ一つが花なんだって!」「虫めがねで見ると、細かい様子がよくわかるね!」「桜の木の葉っぱは、枝の下の方が多いよ!」「チューリップは色んな色があるね!」などなど、たくさんの発見をしています。「発見する心」「不思議に思う心」を大切に、理科の学習を進めます。
 16日では音楽朝会がありました。1年生を迎える会にむけて、2〜6年生が体育館で「はじめの一歩」と校歌を歌う練習をしました。大きな歌声が体育館に響いた朝でした。1年生、2年生のお手本となる姿をこれから見せてほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS