学校日記

10月27日(金)の給食

公開日
2023/10/27
更新日
2023/10/27

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2653323?tm=20240305134736

10月27日(金)の給食

栃木県メニュー

6年生は30日(月)から日光移動教室にでかけます。
今日は全校で栃木県の料理を味わいました。

きびごはん・じゃこふりかけ
 ごはんを炊くときにきびを混ぜて炊きました。もち
 もちの食感に炊きあがります。
牛乳
揚げ餃子
 給食室では餃子を蒸し焼きにすることができないので、
 揚げ餃子にしました。大きな皮にひき肉、にら、生姜
 キャベツ等をまぜた具を入れてつつみ揚げました。
ゆば入りゴマドレサラダ
 人参、もやし、きゅうり、えのき、わかめ、ゆばをゆで、
 ゴマがたっぷり入ったドレッシングで和えました。
かんぴょうの卵とじ
 かつおぶしでだしをとり、かんぴょう、じゃが芋、人参
 鶏肉等を入れて、卵を入れてとじました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS