学校日記

【3年】2学期を振り返って〜音楽会1日目〜

公開日
2022/11/18
更新日
2022/11/18

できごと

2学期も残すところあと1カ月となりました。
日が暮れるのも早くなり、冬の訪れを感じさせます。

2学期が始まり3カ月がたちました。
子どもたちは様々な学校行事や学校生活での経験から、着実に力を付け成長する姿が見られます。
今回は2学期の出来事を振り返ります。

〜音楽会1日目〜
11月に入り、音楽会に向けて練習が本格化しました。
音楽の授業や休み時間等を使い、一生懸命楽器の練習に取り組む姿が見られました。

17日(木)に音楽会の1日目が行われ、少し緊張した様子も見られましたが「2年生にかっこいい姿を見せたい!」と頑張りました。
また、4年生の演奏を鑑賞した際は、その圧倒的な迫力に胸を弾ませ、一緒に体を動かしながら楽しそうに聞き入っていました。

教室に戻り1日目の振り返りをすると…
『今までで1番上手にできた!』『やっぱり本番は緊張しました。』『2年生から拍手をしてもらえてよかった。』など、自分たちの演奏への振り返りや、
『4年生の演奏は迫力があってすごかった!』『1年しか違わないのに、とても上手で驚きました。』『凄くワクワクする演奏で、楽しかったです。』など、鑑賞への振り返りも出ました。

音楽会はあと2日間あります。土曜日の学校公開に向けて、今日も笑顔で頑張ってほしいと思います。

第3学年担任一同

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS