学校日記

【1年】生活科見学

公開日
2020/11/22
更新日
2020/11/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2652205?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2654488?tm=20240305134736

11月20日

市川市動植物園へ行ってきました!
入学してから初めての校外学習。
やっと行くことができるので、子どもや担任一同、期待でいっぱいでした!

行きのバスは緊張の様子でしたが、入園すると始めて見る動物も多く、「わ〜!」と驚きの声が聞こえてきました!
市川動植物園はニホンザルを始め、たくさんの種類の猿が飼育されています。
中でも、大きなオラウータンは迫力満点でした!


たくさん歩いたのもあって、帰りのバスでは寝ている子どもも多かったです。

連休はゆっくり休んでくださいね。
また、火曜日に元気な顔を見れることを楽しみに待っています!