学校日記

あつい一日になりましたね。

公開日
2020/05/11
更新日
2020/05/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2651991?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2654401?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2655049?tm=20240305134736

2年生のみなさん、今日はとてもあつい一日になりましたね。
先生たちは、ひさしぶりにたくさん体をうごかしてあせをかきました。
みんなに会えるわけではないけれど、なんだか会えたような気もちになって
学校に帰ってきたときには、つかれているはずなのに、元気が出ました!

ふうとうに入っているものの中には、やり方がよくわからないものもあると思います。
自分でかんがえてできるところをいっしょうけんめいとりくんでほしいと思います。
家の人に学年だより「Smile〜スマイル〜」を読んでもらうと、やり方もよくわかりますよ。
新しいおべんきょうもたくさんありますが、がんばってくださいね。

また、みなさんの学習のたすけになるように、どうがを作っています。
ホームページから見れるので、公開されたらぜひ、見てみてください。
先生たちといっしょにおべんきょうをがんばりましょう。
1回目は、先生たちからのあいさつ。
2回目は、国語「ちいさい おおきい」の学習
3回目は、国語「ひろい公園」の学習
4回目は、算数「ながさ」の学習
を公開よていです。

ひき続き、お手伝いや、できるようになったかなチェックもがんばってくださいね。
先生たちは、みんなのことをずっとおうえんしています!
今は会えなくても、会えた時に元気いっぱい、えがおいっぱいでいられるように
手あらいうがいもしっかりして元気でいてくださいね。

しゃしんは、今日の左近川(さこんがわ)です。