学校日記

第一音楽室より4

公開日
2020/05/11
更新日
2020/05/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2651989?tm=20240305134736

 こんにちは、みなさん元気にすごしていますか?
前回、「題名のない音楽会」の紹介をしました。
先生は、「ボヘミアンラプソディ」が メロディがなめらかだったり、迫力があったり、悲しさがあったり、いろいろな変化がある歌で とても印象に残りました。
 みなさんも、いろいろな音楽をきいて、ぜひお気に入りの曲とその曲のよさを友だちや先生に伝えられるようにしてください。

 さて、四葛西小で使っている音楽の教科書会社 「教育出版社」のサイトで、教科書の歌をきけるようになりました。低学年のみなさんには、学年だよりなどで、ちがう会社のサイトも紹介しましたが、下のサイトを参考にぜひ、教科書をみながら、きいたり歌ったりしてみてください。


https://www.kyoiku-shuppan.co.jp/textbook/shou/ongaku/document/ducu2/docu206/m-index.html