学校日記

四小の最高学年!6年生!

公開日
2020/03/19
更新日
2020/03/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2651944?tm=20240305134736

 ご卒業おめでとうございます。5年生は6年生のみなさんと5年間という長い時間を四小で一緒に過ごしてきました。いつも1番近くでみなさんの活躍する姿を見てきた5年生はたくさんのことを学びました。
 クラブや委員会活動では活動を盛り上げるためにいろいろな工夫をしたり下級生をまとめたりする姿、とても頼もしく感じていました。
 運動会の係活動では、5年生に優しく仕事を教えてくれていましたね。
 3学期から始まった鼓笛の練習では5年生はみなさんの演奏の迫力に驚き、「6年生の演奏すごかった!」「かっこよかった!」と言っていました。それからの練習にも来てくれて楽器の使い方などを丁寧に教えてくれていました。
 四小の最高学年として、強く優しく頼もしい6年生のみなさんは5年生にとってあこがれの存在です!
 6年生を送る会では、5年間の感謝の気持ちを6年生みんなに伝えたいという思いで練習をしてきました。四小から新しい世界へ翔く6年生へ詩を贈ります。
 6年生のみなさん、これまで四小を支えてくれてありがとうございました。



詩「出発するのです」

出発するのです
出発するのです
知らないことがあるから
出発するのです
出発するのです
朝日 梢をはなれるように
風が 林を吹きぬけるように
出発するのです
暗い土の中から つき出た草の芽
とじこめられたものを はねのけていく楽しさ
出発するのです
知らないところがあるから
出発するのです
出発するのです
よろこびが 波を打ち上げるように
雲に向かって 船が 進むように
汐鳴りが 空をかけめぐるように
出発するのです
出発するのです


第四葛西小学校 5年生より

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS