学校日記

6年生大好き!

公開日
2020/03/13
更新日
2020/03/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2651936?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2654371?tm=20240305134736

6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
1年生は、6年生にたくさんお世話になりました。
入学したころは、毎日朝のしたくを手伝ってくれたり、名札をつけるのを手伝ってくれたりしました。できるようになった時には、たくさんほめてくれました。
他にも、1年生を迎える会では、手をつないで一緒に入場してくれました。
展覧会では、一緒に体育館や校舎の中の作品を見て回ってくれました。
読み聞かせに来てくれたり、一緒にゲームをしたりしたのもとても楽しくてうれしい気持ちになりました。
本当にありがとうございました。
わたしたち1年生は、他にもたくさんたくさん1年間お世話になりました。その気持ちを伝えるために、6年生を送る会の練習もたくさんたくさんしました。上手にできるようにもなりました。ここでどんなことを6年生に見せようとしたのかを紹介したいと思います。

呼びかけ
6年生のみなさん、ごそつぎょうおめでとうございます。
わたしたちは、6年生のみなさんにたくさんおせわになりました。
4月。入学してきたわたしたちに、学校のことをおしえてくれました。
あさのじゅんびをてつだってくれたり、20ぷんやすみにあそんだりしてくれました。
ありがとうございました。
とうこうはんやグリーンアドベンチャーでは、
こまっているわたしたちをやさしくたすけてくれました。
いっしょにいてくれて、とてもあんしんしました。
てんらんかい。てをつないで、いっしょにあるいてくれました。
プチ・ウォーターガーデンはキラキラしていてとてもきれいでした。
わたしたちのさくひんをほめてくれて、うれしかったです。
本のよみきかせでは、すてきな本をよんでくれました。
6年生がつくってくれた本は、たからものです!
しゅうかいやイングリッシュウィークでは、
パプリカをえいごでうたってくれました。
とてもかっこよくて、わたしたちもうたえるようになりたいとおもいました。
6年生におしえてもらったことをわすれずに、
2年生になってもがんばります!
中学校に行ってもがんばってください。
1年かん、ありがとうございました。

うたのプレゼント♪
【1番は、パプリカの英語バージョン たくさん練習して歌えるようになりました!】
Twisting and turning down this road we go
Running to the forest where we can play all day
The sun shines so brightly on our country town
Someone’s always calling out your name
And when summer comes, see our shadows grow
Always know I will miss you so
Come on, look up, find the first star in the sky
I hope tomorrow will be sunny, too
Paprika, when our flowers start to bloom
Put the seeds into your hands and throw them in the sky
Paprika, we can make our dreams come alive
Rain or shine, we’ll find a way to play again another day

【2番は、替え歌と日本語のサビ ふりつけもつけてがんばりました!】
6年生 卒業しちゃう
そんなのほんとはいやなんだ
でも お祝いしなくちゃね
卒業おめでとう
ラララ—ラーラー
ラララ—ラーラー
6年生 大好き
ラララーラーラーラ— 
6年生 大好き I love you.

パプリカ 花が咲いたら
晴れた空に種を蒔こう
ハレルヤ 夢を描いたなら
心遊ばせあなたにとどけ


私たちは、もう少しで2年生になります。6年生にやさしくしてもらったことを忘れずに、今度は私たちが、新しい1年生にやさしくしたいと思います。6年生のみなさんも、中学校へ行ってもがんばってください!ずっと応援しています。

第四葛西小学校 1年生より

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS