学校日記

こころの劇場

公開日
2019/05/21
更新日
2019/05/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2651636?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2654307?tm=20240305134736

本日、江戸川区総合文化センターへ「こころの劇場(カモメに飛ぶことを教えた猫)鑑賞」に行きました。この「こころの劇場」は劇団四季が『子どもたちの心に、「生命の大切さ」、「人を思いやる心」、「信じあう喜び」など、生きていく上で大事なことを、舞台を通じて語り掛けたい』という願いをもとに活動されているものです。昨年、子どもたちが演じた「人間になりたがった猫」と似ている部分もあり、昨年の経験から舞台で演じる人と鑑賞する人の両方の気持ちを考えながら鑑賞をすることができました。心に残る大切な時間となりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS