学校日記

4月27日(金)の給食

公開日
2018/05/02
更新日
2018/05/02

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2651288?tm=20240305134736

4月27日(金)の給食
明日からゴールデンウィークです。みなさんはどこか
にお出かけしますか?給食では一足早く、海外旅行に
行った気分になれるよう、世界の料理にしました。
日本から飛行機で9時間30分くらいかかる、インド
の料理です。

牛乳
ナン
 インドのパンのようなもの。主食として食べている
そうです。
キーマカレー
 ひき肉のカレー、キーマカレーです。本場のカレー
はスパイスをたくさん使って作りますが、給食では
そんなに辛くせず、食べやすい味付けにしています。
ごまドレサラダ
 キャベツ、きゅうり、人参、茎わかめを茹でて入れ
ました。茎わかめが入っているので、こりこりした
食感がたのしめます。 
サモサ 
 インドでは屋台などで売っている、おやつのような
ものです。中にカレー風味のじゃが芋が入っていま
す。本場のものは三角に包んで揚げますが、給食で
はぎょうざの皮を使っているので、半月型です。
皮がぱりぱりでおいしいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS