学校日記

図書委員の読み聞かせ企画

公開日
2018/02/05
更新日
2018/02/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2651162?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2654181?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2654962?tm=20240305134736

2月2日(金)8:25〜

 朝の学習の時間に、1年生の教室に図書委員のお兄さんお姉さんたちが絵本の読み聞かせに来てくれました。大きな絵本に大興奮!とても面白い絵本ばかりでした。椅子を下げて絵本の前に集まり、よーく集中して聞き入っていました。

 1年生は前日が入学説明会だったため、机と椅子の移動が朝にありました。これは時間がかかるかな・・・と担任一同はひそかに心配をしていましたが、「お兄さんお姉さんたちの読み聞かせがある!!」と精一杯急いで力を合わせて机と椅子を運び、朝の支度も終え、図書委員の読み聞かせの準備を終わらせることができました。

 図書委員のお兄さんお姉さんありがとうございました!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS