学校日記

音楽集会 ♪あんたがたどこさ♪

公開日
2018/01/18
更新日
2018/01/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2651141?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2654177?tm=20240305134736

1月11日(木)8:25〜
 音楽朝会がありました。今回はペアになって「♪あんたがたどこさ」の手遊びをしました。全校生徒が体育館に集まり、1・6年生、2・4年生、3・5年生が隣同士になるように並びます。いつもと違う並び方にちょっぴりドキドキ。

 まずは歌の練習。次に、「さ」のときに手を叩いてうたいます。
 どんどん早くしていき・・・・。慣れてきたら、ペアで向かい合って「さ」でハイタッチをします。

 簡単簡単!と思ったら次はさらにレベルアップ!
 
 ♪あんたがたどこさ・さ ひごさ・さ ひごどこさ・さ

 「さ」が2回になり、次は3回、最後は4回。どんどん増えていきます。

 あちこちで笑い声が聞こえ、笑顔があふれる集会でした。
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS