学校日記

音楽会に向けて!1年生・6年生

公開日
2017/10/26
更新日
2017/10/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2651093?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2654167?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2654954?tm=20240305134736

いよいよ音楽会が近づいてきました。
1・2・3年生は初めての音楽会、4・5・6年生は3年ぶりの音楽会です。
10月18日からは、各学年の体育館練習が始まり、どの学年も体育館での並び方を確認しながら練習をしています。

今年の1年生は、台詞を交えてたくさんの歌を歌います。春から冬までの1年間の四季に合わせた、いろいろな動物や物語の歌がでてきます。子どもたちが一番ノリノリになる曲は「♪おおきなかぶ」です。おじーいさんの まーいた♪ かっぶーのたねからー♪とにこにこ笑顔で歌っています。

10月23日の3・4時間目には、6年生の第一回目の体育館練習があり、4時間目には1年生が6年生の練習を見学に来ました。

迫力のある宇宙戦艦ヤマトに1年生は聴き入っていました。美しい音色のカノン。そして静かで素早い場所移動。6年生すごい!と瞳を輝かせていました。

本番は11月9〜11日です。お楽しみに!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS