学校日記

いいお天気!元気に遠足!(1・2年生)

公開日
2017/04/28
更新日
2017/05/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2650837?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2654094?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2654926?tm=20240305134736

4月28日(金)

 1,2年生で、一緒に遠足に行きました。目的地のなぎさ公園までは、歩いて片道約30分、行きも帰りも1年生と2年生のペアで手をつなぎ、ルールを守ってしっかりと歩くことができました。なぎさ公園では、広い芝生の丘や、遊具がある場所で元気いっぱいに遊びました。お弁当もペアで一緒に食べ、食べた後も、まだまだ元気! おもいきり遊びました。丘をゴロゴロと転がって遊ぶ子もいました。自然に囲まれた中で、友達と仲良くかかわり、楽しい遠足ができました。
 帰り道は歩けなくなる子がいるかな?と教師陣は予想していたのですが、最後まで元気に歩いて帰ってくることができました。すごい!


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS