学校日記

2学期が始まって・・・1年生の様子

公開日
2016/09/20
更新日
2016/09/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2650685?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2654060?tm=20240305134736

 こんにちは!1年生です!
 2学期が始まって早くも3週間目が経ちました。
 2学期からは、1年生も学級会を自分たちで進めています。クラスみんなで楽しい集会をするために、勇気を出して自分の意見を言える人が増えてきました。友達の意見も静かに聞くことができています。子どもたちも集会を楽しみにしているようです!
 本が大好きな子どもたち。「次の図書の時間はいつですか。」と、自分から聞きに来る人もいるほどです。字を読むのがまだ苦手だという人ももちろんいますが、絵本を楽しんだり、自分の興味のある生き物の本を読んだりしています。そろそろ“読書の秋”とよべる時期にはいりそうな今、ますます、本を読むことを楽しんでもらえたらと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS