学校日記

自由と勇気はおいらの誇り!さぁみんな勇気を出して!!(3年生)

公開日
2015/12/14
更新日
2015/12/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2650375?tm=20240305134736

 3年生は、学芸会では「11ぴきのねこ」を演じました。この劇には、「自由」と「勇気」。という言葉が何度も出てきます。この言葉が入ったセリフは意識して演じるように、みんなで気をつけました。学芸会に向けて「みんなで挑戦する」、「目標のために努力する」、「励まし合って勇気を出す」という姿は、まさに一人一人がのらねこたちであったと思います。本番を終えて教室に戻った子どもたちは満面の笑顔でした。
今の3年生は、3年後には最高学年の6年生として学芸会に挑みます。今回の舞台での成長を土台として、次の学芸会ではさらに大きく成長した姿を見せてほしいと期待しています。保護者の皆様、会場へ足をお運びいただきありがとうございました。衣裳の準備や励ましの声掛けなど、ご協力に感謝いたします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS