学校日記

6月26日(金)の給食

公開日
2015/06/26
更新日
2015/06/26

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608568?tm=20240305134736

6月26日(金)の給食
牛乳
いわしのかばやきどん 
 いわしのかばやき丼はいわしにしょうゆや生姜汁、酒で
 下味をつけ、片栗粉、小麦粉をまぶして油で揚げました。
 揚がったところに甘辛いたれをかけました。いわしには
 たんぱく質のほか、血液をサラサラにする成分も入って
 いるので、毎日食べたい食品です。
ごま酢和え 
 ごま酢和えは、もやし、人参、きゅうりを茹で、ごま酢で
 和えました。さっぱりした和え物です。
野菜たくさん味噌汁
 煮干しでだしをとりました。 
 ごぼう、大根、玉葱、じゃが芋、かぼちゃ、えのき、油揚げ
 など名前のとおり、野菜がたっぷり入っています。
甘夏 
 少し酸味がありますが、さっぱりした甘味のみかんです。




カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS