学校日記

1月30日(金)の給食

公開日
2015/01/30
更新日
2015/01/30

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608425?tm=20240305134736

1月30日(金)の給食

アーモンドサンド
 アーモンドの粉とスライスアーモンド、マーガリン、砂糖を混ぜた
 ものをパンに塗ってサンドにしました。
 気温が低いのと、アーモンドの量が多かったことで、きれいに挟めな
 かったのですが、味はおいしいパンでした。
和風チーズオムレツ
 干し椎茸、豆腐、人参、ひき肉を炒めて味をつけて卵と混ぜて焼き
 ました。上にチーズを散らして焼きました。
 給食では中心までしっかり熱を加えないといけないので、オムレツ
 といってもふんわり半熟に仕上げることはできません。
 しっかり焼いた卵焼きですが、おいしくできました。
森のきのこサラダ
 ベーコン、しめじ、えのき、じゃこ、きゅうり、キャベツなどが入った
 サラダです。じゃこはかみごたえがあるので、よくかんで食べるサラダ
 です。
ひよこ豆のスープ
 ひよこ豆が入ったスープです。トマト味に仕上げました。
 ひよこ豆はエジプトが発祥の豆で、ひよこのような形なのでひよこ豆と
 呼ばれます。
 豆が苦手な人でもトマト味にすると食べやすいと思います。

★ 今日の給食のカロリー ★
 低学年 555 kcal
 中学年 617 kcal
 高学年 678 kcal

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS