学校日記

12月8日(月)の給食

公開日
2014/12/09
更新日
2014/12/09

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608380?tm=20240305134736

12月8日(月)の給食

今日は5年生は社会科見学に行っています。

牛乳
鮭チャーハン
 鮭が入ったチャーハンです。鮭は角切りにして、からりと揚げてから
 チャーハンに入れました。じゃこや卵も入っています。
 鮭は家でも食べ慣れている魚だと思います。鮭にはストレスから体を
 守る効果があるほか、カルシウムの吸収をよくするビタミンDも多く
 入っています。
 おいしくて体に良い食材です。
レバポテあえ
 レバーとじゃが芋を一口大に切ったものを揚げてケチャップ、砂糖
 などで作ったソースであえました。レバーには鉄分が多く入っていて
 成長期にはとても大切な食材です。
豆腐スープ
 豆腐、白菜、人参、玉ねぎ、小松菜など具がたくさん入ったスープ
 です。白菜の甘味が出ておいしいスープです。
果物
 みかん

 ★ 今日の給食のカロリー ★
  低学年 547 kcal
  中学年 608 kcal
  高学年 668 kcal
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS