学校日記

8月28日(木)の給食

公開日
2014/08/28
更新日
2014/08/28

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608279?tm=20240305134736

8月28日(木)の給食

 8月下旬は暑くて食欲が落ちているだろうから、子供たちの好きな
メニューのほうが食べやすいと思いメニューを組みましたが、驚く
ほど涼しいですね。
 学校の給食っておいしい!!と思ってもらえるとうれしいです。

牛乳
ピザトースト
 食パンににんにくと玉ねぎをすりおろして入れたトマトソースを塗り、
 ハムや玉ねぎ、ウインナー等の具とチーズをのせて焼きました。
 トーストの焼き上がりはカリッとしていますが、バットにクラスの
 枚数を入れると湯気で少ししっとりしてしまいます。
 給食の残念なところですが、味はおいしく出来上がりました。
ガーリックポテト
 じゃが芋を拍子切りに切り油で揚げ、塩コショウとガーリックパウダー
 をかけて味をつけました。
野菜スープ
 きゃべつ、人参、玉ねぎ、白インゲン豆等が入ったスープ。
 とんこつ、鶏ガラでおいしいスープをとりました。
果物
 バナナ1/3本です。

  ★ 今日の給食のカロリー ★
   低学年 545 kcal
   中学年 606 kcal
   高学年 666 kcal
 
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS