学校日記

7月11日(金)の給食

公開日
2014/07/11
更新日
2014/07/11

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608263?tm=20240305134736

7月11日(金)の給食

台風が通り過ぎ、暑い一日となりました。
食欲がない時でも食べやすいパンのメニューです。

牛乳
ジャムトースト
 食パンにいちごジャムを塗って焼きました。
サマーシチュー
 かぼちゃやとうもろこしなど夏野菜が入ったシチューです。
 牛乳だけでなく、豆乳も入れているので、さっぱりした仕上がりです。
 マーガリンと小麦粉で作るルーも少し減らして、パン粉でとろみをつけ
 たので、ヘルシーなシチューです。
ピーナッツあえ
 キャベツやもやし等のゆで野菜をピーナッツの粉であえました。
 ピーナッツは、脳細胞を活性化させ、記憶力を向上させるだけでなく、
 老化防止や疲労回復にも効果があります。
かわちばんかん
 さっぱりした甘味のみかんです。

 ★ 今日の献立のカロリー ★
 低学年 548 kcal
 中学年 609 kcal
 高学年 669 kcal

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS