学校日記

6月27日(金)の給食

公開日
2014/06/27
更新日
2014/06/27

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608250?tm=20240305134736

6月27日(金)の給食

牛乳
クロックムッシュ
 カリカリに焼いたトーストにハムとチーズをはさみました。
 フランスが発祥のメニューだそうです。
キャベツのクリーム煮
 キャベツの他、じゃが芋、人参、マッシュルーム、しめじ、玉ねぎ
 鶏肉等、たくさんの材料が入ったクリーム煮です。
 マーガリンと小麦粉でルーを作り、牛乳、豆乳で煮込みました。
 牛乳だけでなく、豆乳も入れると、さっぱり仕上がります。
 また、ルーを減らしてパン粉を入れてとろみをつけたので、
 カロリーも抑えられました。
シーフードサラダ
 イカ、エビ、じゃこの他、とさかのり、わかめ等など、シーフードを
 たくさん使ったサラダです。
 さっぱりしたしょうゆドレッシングで味をつけました。
メロン
 タカミメロンという品種のメロンです。
 少し長めの円形だったので、切り分けた時にいつもより大きく見えました。

 ★ 今日の給食のカロリー ★
  低学年 537 kcal
  中学年 597 kcal
  高学年 656 kcal

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS