学校日記

友達学級について

公開日
2014/05/16
更新日
2014/05/15

できごと

船堀第二小学校では1年生と6年生・2年生と4年生・3年生と5年生が友達学級となっています。その中で、ペアを作り、1年間を通して、上学年が下学年のことをよく考えお世話をしながら交流しています。

4月16(水)に友達学級はじめの会を行いました。ペアで互いに自己紹介をして交流が始まりました。
4月25日(金)の全校遠足では、ペアでグループを作り、高学年が中心となりグループで考えた遊びを楽しみました。友達学級の和を深めることができました。

2学期には、友達学級お楽しみ大会をそれぞれの友達学級で企画していきます。

3学期には、友達学級終わりの会で互いに感謝の思いを込めて交流学級を締めくくります。思いやりの心が育つことを願っています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS