学校日記

4月24日(木)の給食

公開日
2014/04/24
更新日
2014/04/24

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608181?tm=20240305134736

4月24日(木)の給食

牛乳
シーフードピラフ
 バターライスを炊き、いか、えび、鶏肉等の具を入れました。
 魚介のうまみがでておいしいピラフです。
和風サラダ
 キャベツ、人参、きゅうり等の野菜の他にわかめ、じゃこ、
 きのこ等いろいろな食材が入っています。
 きのこが苦手な人が多いので、ベーコンと一緒にさっと炒め、
 ベーコンのうまみをきのこに含ませて食べやすいようにしました。
 すりおろし玉ねぎが入ったしょうゆドレッシングをかけます。
春野菜のポトフ風スープ
 新玉葱、新じゃが芋、春キャベツ、かぶ等春の野菜が入った
 スープです。
 ポトフはフランスの家庭料理で、肉や野菜を長時間煮込んだ
 料理。ポトフとは火にかけた鍋という意味だそうです。
 野菜の甘味がでておいしいスープです。
果物
 みしょうかんです。
 さわやかな甘さのみかんです。

 ★ 今日の献立のカロリー ★
    低学年 540 kcal
    中学年 600 kcal
    高学年 660 kcal

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS