学校日記

5月8日(水)の給食

公開日
2013/05/08
更新日
2013/05/08

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2607892?tm=20240305134736

5月8日(水)の給食

牛乳
ごはん

白身魚の味噌だれ焼き
 メルルーサという白身の魚を、しょうゆ、味噌、砂糖、みりん
 酒で作った味噌だれに漬けて、オーブンで焼きました。
 焦がさないように、丁寧に焼きました。

かわりきんぴら
 ごぼうや人参、こんにゃくなどで作ったきんぴらに、揚げたじゃが芋を
 いれたきんぴら。
 普通のものと少しかわっているのでかわりきんぴらと呼びます。
 
小松菜のすまし汁
 かつお節でおいしいだしをとり、卵をちらしました。
 汁に片栗粉でとろみをつけると、卵を入れた時に、きれいに仕上がります。

 小松菜は江戸川区でとれたものを使っています。
 給食で使う小松菜は、一之江の小松菜農家さんが届けてくれます。
 新鮮でおいしい小松菜です。

みしょうかん
  甘くておいしいみかんです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS