学校日記

5月7日(火)の給食

公開日
2013/05/08
更新日
2013/05/07

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2607879?tm=20240305134736

5月7日(火)の給食

牛乳
山菜ごはん
 わらび、ぜんまい、竹の子などの山菜が入ったごはん。
 もち米を少し入れて炊いたので、もちもちに炊きあがりました。

松風焼き
 ひき肉に豆腐や野菜を入れてよく混ぜ、白味噌などで味をつけ
 表面にごまをタップリふって焼きました。

じゃが芋ときゃべつのソテー
 じゃが芋を蒸してからキャベツとベーコンと炒めあわせました。
 カレー味をつけて食べやすくしました。

根菜の味噌汁
 ごぼう、大根、人参等の根菜が入った味噌汁です。
 大根は切り干し大根を使いました。
 普通の大根よりも歯ごたえがあります。
 切り干し大根は煮物に使うことが多いですが、味噌汁の
 具にしてもおいしいです。

果物
 南津海(なつみ)
 カラマンダリンとポンカンのかけあわせ。
 甘いみかんでした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS