学校日記

3月10日の給食

公開日
2021/03/10
更新日
2021/03/10

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2606895?tm=20240305134736

今日のこんだては…

・ツナドッグ
・牛乳
・ハンガリアンシチュー
・カリカリポテトサラダ
・いちご         です。

ツナと野菜のみじん切りをマヨネーズ(卵無)で和え、それをパンに詰め、ピザチーズをのせて焼きました。
さすがにツナは、子供たちも大好きで、残りはほとんどありません。

ケチャップの入った牛ひき肉のだんごのシチューは、野菜もたくさん入っています。
サラダには、トッピングのじゃが芋が子供たちに大人気でした。
こちらもほとんど残っていません。

この時期は、風邪などで例年欠席が多いのですが、船二の子はしっかり残さずに食べているせいか、お休みは少ないです。
バランスよく食べる=免疫力アップです。
しっかり食べて、心も体も大きく成長してほしいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS